ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村

今年のお盆休みは何かと予定がいっぱい

だったのですがお盆休みの最後の週末に出撃してきました~


といっても、まったく予定してなかったので当日の朝に行先を探して・・・・・


ココへ決定
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
って何処よ~(  ̄▽ ̄)

・・・・・くじゅうやまなみキャンプ村です♪


長者原のすぐ近くに位置するこのキャンプ場

ぼ~っとしてるとそのまま登山口に行ってしまいそうです(嘘)

その昔、今より17~18年ほど前に一度だけこのキャンプ場を利用したことがあります

っといってもバンガローに泊まったんですけどね


いわゆる高規格なキャンプ場ってやつですな


この暑さだし、高所じゃないとね~

家族では行ったことなかったし、都合よくサイトも空いてたので行ってみることに



14時前に到着

案内されたのはオートサイトのNo.27

今回もツインピルツ+アメド

早速、設営しようしたのですが、2つをそれぞれ配置しようとすると意外に狭く感じる今回のサイト

ツインピルツって以外に場所を取るからね~

あ~じゃない、こ~じゃないと言いながら何とか設営完了

ツインピルツを使うようになってアメドがやたらとデカく見えるようになった


区画サイトが苦手になりつつあります(^^;


とにかくまずは乾杯♪ ん? 何よ、その顔(  ̄▽ ̄)
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
実は今回のキャンプはお兄ちゃんが居ません

町内のキャンプと重なったためファミリーキャンプには不参加

町内キャンプは早くから決まってたので、ま~しょうがないですな

来年は中学生になる長男さん

来年からはこんな感じでキャンプに行くことが増えそうな予感が・・・・


なんとも寂しい限りですな(T_T)


さて、このキャンプ場内にはシャワールームがあり、キャンプ場利用者は無料で使うことが出来ます

週末とあって他のサイトもほぼ満席状態

夕方からだと混みそうだったので食事前に汗を流してスッキリしてから夕食っちゅうことに

シャワールームは5つありました

清掃がきれいにされているようで使いやすい印象です

私達以外は誰も使ってなかったんですけどね


本日の夕食は簡単におつまみ&焼き焼き

暑いんでビールが進む進む(^^;
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村

日が落ちて、やっと涼しくなってきた

ちょっとだけ、花火し~の
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村

のんびりとまったりと

この何もしない時間がいいですな~(  ̄▽ ̄)

2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村

のんびりをたっぷり堪能して就寝


次の日

朝から快晴
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
おかげで速攻で気温が上昇

朝食を食べたら、すぐに撤収開始
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村

10時30分頃には撤収完了




最後に

久々にサイト紹介でも

No.27サイトです
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
各サイト、キッチン&電源付き
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
標高1000mを超えているので普段は夏でも涼しいんでしょうけど

今回はココでも暑かった

さすがは記録的猛暑ですな~




今度は家族4人で来ようと思います♪



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
くじゆうやまなみ高規格ですね!お値段も(笑)

あまり広く無いんですか?

ウチも最近、フリーがいいんですよね。区画だと張り綱が

どうしてもオーバーします(^◇^;)

ツインピルツいいですよね!色んな張り方出来るし。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年08月22日 17:33
おはようございます。
くじゅうやまなみも1,000m越えなんですね!
シンク付きのサイトはやっぱり便利でいいですよね♪
シャワー無料もいいな〜♪
高規格ならいつか行ってみたいと思います!
Posted by あつ。 at 2013年08月23日 07:40
masa2013さんへ

こんにちは~

オートサイトは初めてでしたけど、お値段だけの快適さはありました

ゴミも処分してもらえるし

キッチンが付いてると片付けが楽になりますね

サイトの広さはそれほど狭くはありません

ただ、私の設営が拙いだけです(笑)

そういえば、周りのサイトはツールームテントが多かったかな

ツインピルツ、想像以上に良いですよ

使用頻度が高くなりそうですね

次回はもうちょっと涼しい時期に行ってみたいと思ってます(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年08月23日 12:48
あつ。さんへ

こんにちは~

本来なら涼しいはずだったんですけど、記録的猛暑にはかないませんでした

ホントはもっと涼しいはずだったんですけどね~

設備は充実してるキャンプ場なんでオススメですよ

ただその分お値段もちょいとお高いですけどね(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年08月23日 18:09
こんばんはーsawaママです

1,000M超えていても昼間は暑かったんですね~><

今回は3人でのキャンプだったんですね!だからか~
息子さんの写真の顔。。。(笑)
夜の何もしない、のんびりとまったりとした時間贅沢
ですよね♪

ここのキャンプ場一度下見に行ったことがあります♪
サイトにキッチン&電源付いてて女性にはポイント高い
ですよね!ただお値段が。。。><
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月24日 01:31
sawaママさんへ

こんにちは~

前回の四季見原くらいの涼しさを期待して言ったんですけど・・・・・

今回は最初夫婦キャンプの予定だったんですけど次男坊が自分も行きたいって言うから連れていったらあの顔ですよ~(  ̄▽ ̄)

暑いのを除けばとても良いキャンプでした

あっ あとお値段がもうちょっと安ければなお、言うこと無しですね(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年08月24日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.08.17~08.18くじゅうやまなみキャンプ村
    コメント(6)