ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

坊がつるキャンプ

初の坊がつる、行ってきましたよ~

今回は子供達はお留守番

家族でお山キャンプするとなるとテントの追加が必要だな

しばらくは無理よねガーン



さて初心者の私達は吉部からの、のんびりコースです。

集合、朝7時30分だったのですが、吉部の駐車場がわからん。

探すこと30分。

8時になんとか到着。

すでに皆さん集合されてました(そりゃ当然)

遅れましてすいませんでしたm(_ _)m




ジープさん夫妻、zonoさんとご一緒に出発。

私達のペースに合わせて頂きながら~の途中、休憩を入れながら~の約2時間
坊がつるキャンプ

途中、きたちゃんさんと宣教師さんとも合流
坊がつるキャンプ

嫁さんの荷物もかなりの重量
坊がつるキャンプ

坊がつるキャンプ

えらく煙たいと思ったら野焼きしてた
坊がつるキャンプ
10時30分過ぎには到着してたと思います。



到着するとすでにうまそうさん、到着されてました。



まずはテントを設営して
坊がつるキャンプ

お風呂へ
坊がつるキャンプ
と思ったのですが


我慢できません(しかも一口飲んでるし)
坊がつるキャンプ
お風呂の前に飲んじゃった 最高っす


お風呂のあと軽く食事をとって

まったりです
坊がつるキャンプ坊がつるキャンプ坊がつるキャンプ
坊がつるキャンプ
坊がつるキャンプ
坊がつるキャンプ
ホントはココからいろいろ登るんでしょけど

初心者の私達はどこへも行かず

お山でまったりを堪能してました。

それにしても日差しがまだ暑い。

お山タープが無い私達 ジュンペイさんがペンタを貸してくれました。
坊がつるキャンプ
あざーっす 大変助かりました。

いつかお山タープを手に入れなければ・・・・・・



さて段々とみなさん集まってきて

日が沈み出すのと同じくらいにみんなで夕食会?開催。

会場はzonoさんのヒルバーグのタープで。
坊がつるキャンプ
いい幕ですね~欲しくなっちゃいます(笑)

ククサ組、乾杯
坊がつるキャンプ

この夕食会がすごかった。

みなさん各々料理を作るので右から左からいろんな食べ物が回ってきます。

水炊きやらリゾットやら焼き鳥やらetc・・・・・

もんじゃ焼きと思ったら坊がつる焼きってのもありました(^^

しかしどれも美味い!!

あっという間にお腹一杯。

私達はお手軽焼きラーメン
坊がつるキャンプ

この後はひっそりと長~く飲みました。

ken9さんのKIVAの中で飲んだり、

うまそうさん、ジープさんから楽しい話を聞いたりと毎度のようにあっという間に楽しい時間は

過ぎていきます。

ふと空を見上げると無数の星達が・・・・・・ただただ感動。

ホント、来てよかったです。





次の日

朝食後、早々に片付けて10時前には出発

オートキャンプと違って片付けが早いのも魅力ですね。

う~ん楽チン

無事に下山出来ました。





今回もたくさんの方々とご一緒出来ました。

名前挙げ切れないっす すいません。

ご一緒させて頂いたみなさんお世話になりました。

特に幹事のジープ乗りさんには最初からずっとお世話に
なりっぱなしでホントにありがとうございました。



うまそうさんともお話出来ましたし、またこれで繋がっていきそうです。

ダナーライト、大事に使っていこうっと。




お山キャンプにちょっと目覚めそうです。

次は秋キャンプ やっと過しやすい季節になりそう

次回も楽しみっす。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
楽しかったですね。
是非次回はご一緒しましょう、エビスビール博物館!
Posted by ジュンペイ at 2010年09月13日 21:21
こんばんは~&お疲れさまでしたぁ~♪

先ほどはとんちんかんな電話ですいませんでした(笑)

山のキャンプ、いかがでしたか?

筋肉痛になってませんか?

と、言ってる私はちょっぴり筋肉痛(^^;)

次回は海抜の低いところでやりますよ。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ(^^)
Posted by ジープ乗り at 2010年09月13日 22:50
お疲れさまでした(^-^)
お天気も持ってくれたみたいでよかったですね。
また今度お話聞かせてください!
次は今週の運動会かな?
Posted by アッキーナ at 2010年09月13日 23:02
こんばんは。
ブログでは初めまして。

ボッカ隊にくっついてきたjunsanと申します。
今回の初めてオフ会に参加させてもらったのですが、
坊は内容も人も濃かったですね。
kenさんのテントで飲んだワインも旨かった。。

奥様とのご参加うらやましいです。
うちの奥様も山に連れ出したいんですが、
激しく抵抗にあってます。

またご一緒したいですね。

お疲れ様でした。
Posted by junsan at 2010年09月14日 00:04
天気も良く気落ちのいい登山になったのでは?
これからまたいろんな山に挑戦されるんでしょうね^^
いつかお会いした時山の話聞かせてください。
登山&レポお疲れ様でした(*^。^*)
Posted by yamachanyamachan at 2010年09月14日 00:09
こんばんは~

ジープ会長のお誘いで出会ったDCCメンバーが、
コレだけ短期間でお山の準備をして、
坊で再会!!!
皆さん、凄い行動力ですよ(笑)

奥様もかなり背負ってますね・・・素晴らしい♪
ただ・・・たかすぃさんの後姿・・・
体に対して荷物の量が・・・小さくないですか?

私は知ってますよ。
次回、ボッカ隊メンバー狙ってるんでしょう?(爆)
Posted by チャマチャマ at 2010年09月14日 00:15
お疲れ様でした~
ほんと楽しいオフ会になりましたね~。

草がふっかふかのサイト、どうでしたか?
こういう地べたスタイルのキャンプも楽しいですよね
また次回もご一緒できるの楽しみにしております。(^^)
Posted by きたちゃん at 2010年09月14日 00:18
楽しそうですね!
みんなで話しながら歩いて、満天の空で食事。
温泉にビールに。。。
羨ましい限りです!!
宝くじでも当たらないかなぁ・・・(笑)
Posted by kazuman at 2010年09月14日 00:36
ジュンペイさんへ

>是非次回はご一緒しましょう、エビスビール博物館!
そっちなの(笑)
とりあえず、今度は山で飲みましょう。
連れてって下さいな(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:20
ジープ乗りさんへ


お疲れ様でした。
そして大変お世話になりました。

>山のキャンプ、いかがでしたか?
天気も良くて最高でしたね。

筋肉痛は今のところまだ来てません。
明後日くらいでしょうか(笑)

登りの道中気を使って頂いて助かりました。
特に嫁さんが。

>次回は海抜の低いところでやりますよ。
了解です またよろしくお願いします(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:26
アッキーナさんへ

天気も良くて最高でした。
すごくよかったですよ。
また、行きたいと思ってます。

詳しくは運動会で ですね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:31
junsanさんへ

こんばんは♪

お疲れ様でした。
天気も良くてよかったですね。

私達も初めての参加でしたけど
オフ会、最高でした 主催者の一人は居ませんでしたけど(笑)

>kenさんのテントで飲んだワインも旨かった。。
美味しかったですね Kivaもカッコよかった。

>またご一緒したいですね。
こちらこそ、是非お願いします(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:39
yamachanさんへ

初めての登山でしたけど最高でした。
大して登ってませんけど(笑)

最近お会いしてませんね。
今度、また是非キャンプご一緒して下さいね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:43
チャマさんへ

>ジープ会長のお誘いで出会ったDCCメンバーが、
>コレだけ短期間でお山の準備をして、
>坊で再会!!!
>皆さん、凄い行動力ですよ(笑)
ホントすごいですね~自分でも驚いてます(笑)

>ただ・・・たかすぃさんの後姿・・・
>体に対して荷物の量が・・・小さくないですか?
私もそう思います(笑)
次は70Lオーバーのザックを狙ってますってまた散財するな~

ボッカ隊に入隊出来る程の体力は・・・・今のところ無いと思います(笑)
仮入隊でお願いしま~す(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:49
きたちゃんさんへ

お疲れ様でした。

草がふっかふかのサイト、最高でした。
初めてでしたけど、坊の虜になりそうです。

>また次回もご一緒できるの楽しみにしております。
こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともよろしくです(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 01:54
kazumanさんへ

坊がつるの夜空、たくさんの人との楽しい時間。
どれも最高でした。
初めてのお山キャンプでしたけどハマリそうです。
おかげでまた散財しそうで怖いっす(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 02:00
おはようございます♪

2日間お世話になりました(^^

たかすぃさんご夫妻・・・タフですよね♪

何気に訓練されてたのでは???って今も

疑っております(笑

本当に楽しい2日間をありがとうございました♪

焼きラーメンもご馳走様でした(感謝

次回も是非、ご一緒願いたいと思ってま~す♪

レポお疲れ様です♪
Posted by ZONOZONO at 2010年09月14日 09:55
楽しかったですねー。

次回の山キャンプではぜひ山タープ(mossかMSR)逝っちゃってください。(笑)
Posted by 宣教師 at 2010年09月14日 10:17
こんにちは♪

ただただ羨ましいです~(笑)
参加できなかったのがホントに残念でした。。
いつかご一緒しましょうね♪
お疲れ様でした。
Posted by hanaパパ at 2010年09月14日 13:02
ZONOさんへ

坊がつる、お疲れ様でした。

登り初めから私達に気を使って頂きましてありがとうございました。

おかげで道中楽しく登れましたよ。

>たかすぃさんご夫妻・・・タフですよね♪
いやいや、背負ってる荷物の量があれだけですから。
次回はもうちょっと担ごうと思ってます。

zonoさんの方こそ、タフでしたね~
あの荷の量を担いで登られるとは・・・さすが。

zonoさんの水炊き&雑炊も最高でした。
特に雑炊、めちゃうまっ!!
またご馳走して下さい(笑)

次回も是非、よろしくお願いしま~す(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 17:47
宣教師さんへ

お疲れ様でした。

いや~楽しかったです、ホント。

坊がつる、最高でした。

山タープ・・・・・じっくり考えたいと思います(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 17:55
hanaパパさんへ

今回は残念でしたね。

初めての坊がつる、最高でした。

また、近いうちに行きたいと思ってます。

今度はご一緒しましょうね~(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月14日 17:58
坊がつるお疲れ様でした~

でも、本当に楽しかったですね~未だに思い出してニヤニヤしてしまいます(笑)

またよろしくお願いいたします。

お互いにダナー末永く使っていきましょうね!
Posted by うまそううまそう at 2010年09月27日 02:53
うまそうさんへ

坊がつる、お疲れ様でした。

初のお山キャンプでしたが、いきなり最高でした(笑)

最初のお山キャンプがあれじゃハマらないわけないでしょう。

ボチボチですがお山キャンプ、続けていこうと思ってます。

またよろしくお願いしますね。

ダナーは末永く使っていきま~す(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年09月28日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊がつるキャンプ
    コメント(24)