ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月28日

2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

遅くなりましたが先週末の坊がつるキャンプを



先日GETしたお山アイテム達、実は2月の坊がつるオフ会を睨んでだったのですが

予定より早いデビューとなりました。

初日、快晴で絶好の登山日和

そのおかげか牧の戸駐車場は満車状態

結局、長者原から登ることに

今回はジュンペイさんにザックを借りたのですが、やはり大きなザックはいいですね。

現在所有のザックは40L程度。

体のデカイ私にはやはり大きなザックの方がいいみたい

フフフ・・・・次はザックかな~テヘッ

初めて20kgの重量を背負って登ったのですが、いや~きつかったです。

登り始めてすぐに滝汗が・・・・・汗

最初の休憩ですぐに脱いだんですが

これ以降アウターはほとんど着ませんでした。

このへんの感覚がまだよくわかりません。 始めたばかりなのでしょうがないですけど

それにしても天気最高です
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

雨ヶ池も凍ってた
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

真っ白です おっさんですけど未だに雪を見るとテンション上がります
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

ゼーハーいいながらもなんとか坊がつるに到着
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

軽く食事を取って大船山へ

しかし、ここからがきつかった。

ザックもなにも背負わず登るので大丈夫だろうと思ってたのですが

途中でバテました。

やっとの思いで段原にたどり着くとジュンペイさんに「顔、死どおよ」って言われた

いやホントに死にそうな思いでした(笑)

他のみなさんはスイスイ登ってたのにね~

体力の無さを痛感

この二人は余裕みたいね
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

バテバテで下りたら急いでテント設営

と思ったらまずは雪かきから 結構しんどい

ココで橋本夫妻も合流

で、やっと設営
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
結構なテントの数ですね~

さあ~飲みますか!!



このあとの飲み会がすごかった

ココホントに山?と思うくらいの料理の数々
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
他にもたくさん出てきました

で、今回の一番はコレ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
橋本夫妻が持ってこられたお酒 特に右と真ん中の2本

最初に右のあらばしりを頂いたのですがこれがうまい!!

日本酒らしいのですが、私、基本日本酒は飲まないのですがコレは別

日本酒というよりはワインに近い感じ

初めて日本酒を飲んで美味いと思いました。

2本目、真ん中のにごり酒がこれまた美味い

スパークリングワインのような味わい

橋本夫妻、美味しいお酒、ありがとうございました。

鍋島の会は是非参加させて下さい(笑)

楽しい時間ってホントにあっという間で21時にはお開きに

結局、ほろ酔い気分でお風呂も入らず23時前にはシュラフに潜り込みました。



朝方3時半ごろ。

やはりちょっと寒い

しかもトイレに行きたくなって

寒いんで我慢しようかとも思いましたがさすがに朝までは無理

ゴソゴソと外に出てトイレに

トイレの帰りに談話室によると

いや~天国のようにあったかい。

コーヒー飲みながら携帯でニュースを見ながら なんてことしてたら5時に

結局、また眠くなってテント戻ると、何もかも凍ってた

ナルゲンの水もシュラフの結露もすべて そりゃ~そうよね

聞くところによると、氷点下10度くらいだったらしい

それでも、眠くて二度寝・・・・・・・・・・・・

気がつくと朝でした。

みなさん、すでに起きてて私が一番最後だったみたい~( ̄▽ ̄)



朝からガッツリ食べたら
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

荷物をまとめて出発です

今回の荷物 重いように見えますが鍋は軽い(笑)
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ

さあ行きましょう
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
それなりに見えるかな(笑)



帰りはすがもり峠から長者原へ

本日も快晴
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
12時半過ぎに長者原へ無事到着

長者原で食事した後は筋湯温泉で汗を流して帰りました。

筋湯温泉、初めて行ったけどが良かったなあ

今度、坊に行ったらまた寄ってみようっと



初の雪山登山&キャンプでしたが天候にも恵まれてホントに充実の二日間でした。

ご一緒させて頂きましたみなさん大変お世話になりました。

まだ、始めたばかりの初心者ですがこれからもボチボチ続けて行こうと思ってますので

どうぞ、よろしくお願いします。


次回は2月の坊がつるオフ会かな~

なんとか仕事の都合をつけて参加したいと思ってます(^^




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

それなりに見えますよ(笑)

やっぱデカいザックのほうが似合いますね。

そして、やっぱ青が・・・青が似合う(爆)
Posted by ジープ乗り at 2011年01月28日 17:53
こんばんは~

めちゃ楽しそう♪
いいなぁ~

談話室は24時間暖かいんですか?
避難場所があるというのは心強いですよね~

それにしても凄い食事(笑)

ドルジ夫妻、さすがのチョイスですね!
Posted by チャマチャマ at 2011年01月28日 23:37
楽しかったですね~
次回は坊がつるで鼻水流しながらお酒のみましょう
お疲れ様でした。
Posted by ジュンペイ at 2011年01月29日 09:30
ジープ乗りさんへ

どうも、青い変態です(爆)
それなりに見えてうれしい限りです(笑)
今後はカッコだけにならないよう体力の方も見合うようにしないとですね。
ちなみに、今年は何色でいくのか思案中です。
う~ん、やっぱ、青かな~(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年01月29日 13:06
チャマさんへ

いや~楽しかったです♪

談話室は廃油を使ってあるので日によって暖房の長いときや短いときがあるようです。
この日は朝の5時までは点いてましたね。

おっしゃるとおりすごい料理でした。
途中で早々と満腹になりました。

このお酒、激ウマでしたよ。
さすがのチョイスですね~
今度、鍋島の会、開いてもらいましょう(爆)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年01月29日 13:16
ジュンペイさんへ

楽しかったですね~
お誘いありがとうございました。
2月の坊も是非参加したいと思ってます。
鼻水は間違いないね(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年01月29日 13:19
おはようございます(^^

景色も山飯も素敵すぎです♪

たかすぃさんの喜ばれている顔が容易に想像でしました(^^

デカイザックかなり似合ってます♪

次回、ご一緒するときは・・・

青い変態と赤い変態のコラボを炸裂させましょう(笑

レポお疲れ様でした♪
Posted by zono at 2011年01月30日 09:30
zonoさんへ

最初から最後までテンション上がりまくりでした。
デカイ私にはやっぱりデカイザックでしょうか。
赤と青のコラボ炸裂
う~ん、いいですね~是非やりましょう。
楽しみにしてま~す(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年01月31日 09:03
本当に楽しかったですね
あの雪見たらテンションMAXになりますよね(^^)
次回もこんな天気なら良いですね
(うちは2月の坊には参加出来ません、残念です。)
次会えるのは歌瀬かな・・・その時「鍋島の会」やりましょう(笑)
Posted by 橋本 at 2011年01月31日 16:39
先日はお疲れ様でした!
素晴らしい景色ですね!
憧れます!!
Posted by YONO at 2011年01月31日 23:04
橋本さんへ

返信遅くなりすいません。

今思い返してもホントに最高の二日間でした。
九州であれほどの積雪量ってなかなかないでしょうね~
この歳でも雪を見るとテンション上がりますから(笑)
次回は歌瀬ですかね。
鍋島の会、楽しみにしてますよ(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年02月02日 08:09
YONOさんへ

先日は遅くまでお邪魔しまして
お世話になりました。
次は、キャンプ行かないとですね~
坊はいつ見ても景色最高ですよね。
すぐにまた行きたくなります(笑)
今年は一緒に行けるといいですね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年02月02日 08:12
昨夜はありがとうございましたm(__)m

いやぁ、それにしても、山とは思えない料理の数々www
豪勢ですねぇ。

いつかお山でご一緒出来るのを楽しみにしてます!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年02月05日 15:07
半クラ!!さんへ

返信遅れましてすいません。

先日はお世話になりました。

料理の写真だけ見るとても山で出てきたものとは思えないですよね~
しかもこれその中の一部なんで実際はもっといろんなものが出てきてました。

ホント、いつか山でご一緒出来たらいいですね~
その時はよろしくお願いします(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年02月07日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.01.22~01.23冬の坊がつる登山&キャンプ
    コメント(14)