ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

みずがき山登山

低血圧で朝が弱い私

そんな私が朝4時過ぎに出発して登ってきました

みずがき山 ここも百名山のようです

仕事先の方で山好きの人がいらっしゃいまして、その方と一緒に登ってきました

5時45分に登山開始

コースタイムは3時間弱でしたが、休憩無しにゆっくり登ってたら2時間弱で登頂

7時半に登頂してしばらく絶景の独占でした

運良く富士山も見えました
みずがき山登山

八ヶ岳も
みずがき山登山

アルプスも
みずがき山登山

雲海の中に浮かんでる山々

神秘的っすな~ 早起きした甲斐がありました

しかしホントに絶景
みずがき山登山
みずがき山登山
みずがき山登山

名残惜しいですけど

他の人たちが続々と上がって来ましたので降ります

下りる間沢山の登山客の方々とすれ違いました

さすがに百名山ですね

人気があります

頂上はそんなに広くないので早めの登山開始が良いようです


下りは滑る靴に悪戦苦闘するも無事に下山完了

10時過ぎには降りてきてました


今回で2箇所目の百名山

快晴ではありませんでしたが絶景にもお目にかかれたしラッキーでしたね


来週は駿介の父親参観があるので帰省します

再来週、天気が良ければまた何処かに行ってみようと思います


それにしても百名山が沢山ある環境ってやっぱり恵まれてますね

出来るだけ登ってみたいです

とりあえず只今2箇所制覇

あと98箇所・・・・・

先は長いね(^^;




同じカテゴリー(登山)の記事画像
2017年12月登山
2015年12月30~31日坊がつる登山
20150827~0828坊がつる
ギリギリ最後ね
冬の坊がつる登山2015
寒くないです
同じカテゴリー(登山)の記事
 2017年12月登山 (2017-12-30 21:31)
 2015年12月30~31日坊がつる登山 (2016-01-29 18:45)
 20150827~0828坊がつる (2015-09-06 00:20)
 ギリギリ最後ね (2015-03-06 00:00)
 冬の坊がつる登山2015 (2015-02-14 01:22)
 寒くないです (2015-02-08 07:34)

Posted by たかすぃ at 11:53│Comments(4)登山
この記事へのコメント
こんにちは~

瑞牆山好きで良く登りに行きましたよ~

東京にいる頃だからもう20年前くらいの話(^_^;)

花崗岩の雰囲気が燕岳に良く似ているなぁと思いました。

百名山じゃないけど燕も良いとこですよ(笑)
Posted by うまそううまそう at 2011年06月13日 17:01
満喫してますね~。
遠く離れて暮らしてても楽しみがあって元気そうでいいですね。
写真で楽しませていただいてます♪
Posted by kazuman at 2011年06月13日 21:16
うまそうさんへ

ご無沙汰してます

瑞牆山、すごく良かったです

雲海のせいかもしれませんがホントに幻想的でした

燕岳、行ってみたいですね

百名山にこだわらずいろいろ登ってみたいと思ってます(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年06月14日 07:26
kazumanさんへ

折角の日曜日、たまにはゴロ~っとしててもいいかな~とは思うんですけど

早起きは大変ですけど、行って良かったと思いますすね

登山は一人で行けるってのも今の私にはマッチしてます

しばらく、こっちでの週末は登山三昧になりそうです(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年06月14日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みずがき山登山
    コメント(4)