ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月13日

2011総括(お山編)

唐突に・・・・


昨年の総括(お山編)



昨年2月より単身赴任生活を余儀なくされておりまして

必然的に一人の時間が多くなっております

折角、関東に居るのだからと色々と足を伸ばしては山へ行ってみました


こっちでの最初の登山は大菩薩嶺から

富士山が綺麗でした
2011総括(お山編)
九州の人間にとっては滅多に見れない景色なんでテンションアップだったな~


瑞牆山 頂上は狭かったけど360°見晴らしは最高
2011総括(お山編)


北八ヶ岳 (縞枯山、北横岳)
2011総括(お山編)
縞枯山
2011総括(お山編)
北横岳
2011総括(お山編)
両方ともガスっててなんも見えんかった 残念


北アルプス(北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳、前穂高岳)
2011総括(お山編)
涸沢
2011総括(お山編)
2011総括(お山編)
北穂高岳
2011総括(お山編)
北穂高小屋より いつかは絶対行きます 槍ヶ岳
2011総括(お山編)
涸沢岳
2011総括(お山編)
奥穂高岳
2011総括(お山編)
ジャンダルムはいつか挑戦したい
2011総括(お山編)
前穂高岳
2011総括(お山編)


八ヶ岳 (阿弥陀岳、赤岳、横岳、硫黄岳)
2011総括(お山編)
阿弥陀岳
2011総括(お山編)
赤岳
2011総括(お山編)
横岳
2011総括(お山編)
硫黄岳
2011総括(お山編)


ほんで北アルプス(白馬岳)
2011総括(お山編)
天候不良の為、登頂出来ず

ココもいつかリベンジっすな


久住山
2011総括(お山編)

こうして振り返ると結構、登ってます

1、2、6月に坊がつるに行ってますがあれはなんだか別物のような気がするので

今回は挙げてない(笑)



山にどっぷりハマッた決定打はやっぱり穂高

あの景色を見せられたらそりゃ~無理もないでしょ

九州の山々とはまた違う登山を体験出来たんじゃなかろか

というか、九州の山の方が全然登ってない

宝満山にも未だ登っておりません(笑)


単身赴任が終わったらまずは宝満山にでも行きますかね

当分先だけど


今年もボチボチ色んな山に行けたらと思ってます

去年天候不良で断念した白馬岳~唐松岳の縦走

不帰キレットに是非、再挑戦したいですね



まずは2月の坊がつるに参加出来るように鋭意調整中であります(^^





同じカテゴリー(登山)の記事画像
2017年12月登山
2015年12月30~31日坊がつる登山
20150827~0828坊がつる
ギリギリ最後ね
冬の坊がつる登山2015
寒くないです
同じカテゴリー(登山)の記事
 2017年12月登山 (2017-12-30 21:31)
 2015年12月30~31日坊がつる登山 (2016-01-29 18:45)
 20150827~0828坊がつる (2015-09-06 00:20)
 ギリギリ最後ね (2015-03-06 00:00)
 冬の坊がつる登山2015 (2015-02-14 01:22)
 寒くないです (2015-02-08 07:34)

Posted by たかすぃ at 19:31│Comments(4)登山
この記事へのコメント
こんばんは。 もしかして今年初コメかな? 
今年もよろしくお願いします。


穂高、憧れの山です。 息子と共に 今年は行けるのかな?
Posted by golfbaka at 2012年01月13日 21:38
golfbakaさんへ

おはようございます♪

穂高、素晴らしいところでした

いろんな登山コースがあるのでそれこそ何度でも行ってみたいです

九州からじゃそう簡単には行けないですよね

私もいつか家族で行ってみたいです

今年は是非ご一緒したいですね


今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2012年01月14日 08:52
日本山岳風景最高の景色とされている穂高連峰
ヤッパリ魅了されてしまいますね
2月時間取れるといいですね
Posted by ジュンペイ at 2012年01月14日 14:17
ジュンペイさんへ

穂高連峰、しかも二日間とも晴天

これだけ条件が良い中で登れたのも幸いでした

八ヶ岳も素敵でしたがやっぱり穂高が今のところ一番かな

2月なんとか参加する方向で調整してます(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2012年01月15日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011総括(お山編)
    コメント(4)