ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月18日

2013初登山

天気が良かった先週末

久しぶりに登山へ行ってきました~(  ̄▽ ̄)
土曜日が仕事だったんで、今回は日帰り登山

何処へ行こうか悩んだのですが、嫁さんの提案で熊本方面へ行くことに


俵山をチョイス♪

九州百名山らしい

コースタイムも短く日帰り登山には丁度いいところです(^^)


道中すったもんだありましたが、なんとか登山口へ到着

準備完了
2013初登山
颯汰のザックと登山靴は初下ろしでした

注目は登山靴の大きさ

小学生にして、足のサイズがすでに25.5cm

このあとも大きくなることを想定しておにゅーの登山靴は26.5cmをチョイスしました

体と釣り合いがとれてませんな

イヤ~デカイ(笑)


さあ~登りますか

と思ってたら、嫁さんがナイスなタイミングで体調不良に

ちうことで今回は3人だけで行ってみました


コースタイムは1時間30分

ボチボチと登ります

階段があったり、ちゃんと整備されてますね
2013初登山

見晴らしも良いです
2013初登山

んで、コースタイム通り、1時間30分で登頂
2013初登山
駿は結構バテてます(笑)

正直、1時間30分だとちょっともの足りないんですけど

久々なんで丁度いいくらいかな


この日は強風だったらしく山頂かなり吹いてました

風を凌げる場所を探して早速お待ちかねの山ラーをいただきます
2013初登山
2013初登山
私は袋ラーメンを
2013初登山
久々だったんですけど、やっぱりウマイね、山ラー

普段はスープを残す颯汰ですが今回は全部飲み干してました

山には捨てれませんからね

駿介と私もいつものように飲み干しました(笑)


食事も終わったので、あとは下るだけ



1000mを越えるとこの時期じゃまだ肌寒いので下り初めはまた、アウターを着てます

降りる前に1枚
2013初登山

駿介も寒かったらしく、フリースを追加してました

アウターの上から(笑)
2013初登山

2013初登山

1時間ちょいで下山完了
2013初登山

初心者には丁度いい山です

嫁さんだけ登れなかったので、また機会を見つけてみんなで登りますかね


次回はテント泊でもしたいところです(^^)



同じカテゴリー(登山)の記事画像
2017年12月登山
2015年12月30~31日坊がつる登山
20150827~0828坊がつる
ギリギリ最後ね
冬の坊がつる登山2015
寒くないです
同じカテゴリー(登山)の記事
 2017年12月登山 (2017-12-30 21:31)
 2015年12月30~31日坊がつる登山 (2016-01-29 18:45)
 20150827~0828坊がつる (2015-09-06 00:20)
 ギリギリ最後ね (2015-03-06 00:00)
 冬の坊がつる登山2015 (2015-02-14 01:22)
 寒くないです (2015-02-08 07:34)

Posted by たかすぃ at 20:48│Comments(6)登山
この記事へのコメント
上まで上がると、やはり寒そうですね~

でも、天気良くて良かったですね!

山ラー美味そう~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月18日 21:44
tomo&tomoさんへ

こんばんは~

ご無沙汰してます♪

一応1000m越えてますからね~

寒かった分、山頂での山ラーが美味しかったですね~

tomoさんも初めてみませんか、結構楽しいですよ(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年04月19日 01:53
久しぶりの山? お疲れ様でした。
もう疲れは取れましたか?(笑)

ファミリー4人で登れなくて残念でしたね。
俵山 ファミトレにはなかなか良さそうな感じで
参考にさせて頂きます。
Posted by りんpapa at 2013年04月19日 08:42
りんpapaさんへ

本当に久しぶりの登山でした♪

俵山は家族で昇るには丁度いいところですね

私と長男は物足りない感じでしたけど


登山の疲れ まだきてませんね~

明日くらいに筋肉痛が来るかも ですね(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年04月20日 09:05
ちかぢか、どっかに登りませんか?
Posted by かけ at 2013年04月24日 12:57
かけさんへ

こんばんは~

いいですね~

近々日曜日にでもどこかへ行きますか

とりあえず、近々連絡します♪
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年04月25日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013初登山
    コメント(6)