ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

もう先週末のことですが・・・・・

GWの後半、5月4日~5月6日で、歌瀬キャンプ場へ行ってきました♪
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
お昼過ぎに到着

久しぶりにAサイトを選択

やっぱり炊事場が近くにそれも個別にあるって便利ですね

出発前はオープンタープを検討してましたが、夜はまだかなり冷え込むらしいのでこうなりました
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

設営後、お風呂と買い出しを済ませたら

ランタンに火を入れて

プレヒートちう
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

無事点火♪
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

続いてゲニさん・・・・・・・大炎上でした(* ̄∇ ̄)ノ

ま~なんとなく想像してましたので

メンテナンスは明日やることにします


とりあえず、ランタンも点いたので夕食にしましょう

まずはコレ
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
馬刺しっす

最近、歌瀬に来ると必ず食べてます

旨し何よりお安い

子供たちも大好きなのであっという間に無くなります

デカイホタテも焼き焼きします
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

他にも色々と
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
満腹満足

夕食後、ちょっとだけ常連さんのサイトに顔出させていただきました

今回も前回と同様、色々とご馳走していただきまして

どうもすいません


程なく解散となりましたのでサイトに戻って就寝



翌日

朝が弱い我が家はいつものようにのんびり起床(  ̄▽ ̄)

遅めの朝食
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

朝食を済ませて場内を散策♪
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

前日がすごく混み合ってたので今日は時間をずらして早めのお風呂へ

買い出しとお風呂を済ませて戻ってきたら

昨日大炎上したゲニさんの再調整を
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

管理人さんにも手伝ってもらい

何とか無事に点火
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

夕食までのんびりとしてました
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

日も暮れてきたのでボチボチと夕食をいただきます

今日も何やら色々と
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

夕食の後は久しぶりに焚き火をしてみた
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ

二日目はのんびりと過ごすことが出来ました




で、最終日

朝食を済ませたら

ボチボチと撤収

途中、カップラーメンを食べ~の
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
お昼過ぎに撤収完了

お風呂に入ったり寄り道しながら無事に帰宅



久しぶりの連泊キャンプでしたが、天気にも恵まれて最高の3日間となりました~

そしてまた、今回も色々と沢山の方々にお世話になりました

この場を借りてお礼申し上げます


さて次回はもちろん未定

梅雨入り前に一度行けるといいんですけどね~(  ̄▽ ̄)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
たまにはご家族で歌瀬でまったりもいいですね~。
もう2年ぐらい行ってない(笑)久々行きたくなりました!
ランタンも直ってよかったですね。
我が家のヴェイパ灯油ダダもれなんです。。。
歌瀬の管理人さんに見てもらったら直りますかね~。
Posted by kazuman at 2013年05月13日 22:10
kazumanさんへ

こちらこそご無沙汰しております

基本、我が家はファミリーキャンプが多いですね~

たまには皆さんと一緒に行きたいと思ってますが(笑)

今回の歌瀬は気候も天気も最高でした♪

ゲニオールは気難しいですね~

ただ今回の調整でちょっとだけですけどコツみたいものを掴んだ気がするので今後はそれなりに大丈夫のような気がします・・・・・多分(笑)

歌瀬の管理人さんはこういうクセがある火器類が好きですからね~

手伝ってくれると思いますよ(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2013年05月14日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.05.04~05.06歌瀬キャンプ
    コメント(2)