ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月21日

言い訳ともいう

仕事で長崎に着任してからというもの


ま~忙しい(^^;


気が付けば、早くも年の瀬


外遊び、全然出来てません



・・・・・・・ということで、ストレス溜まりまくりでいつもの無限ループへ



そんなこんなで悶々としておりましたら



見つけました♪



ずっと前から欲しかったやつが



言い訳ともいう
ORのダウンジャケット♪

言い訳ともいう
Virtuoso Jacket


以下にチョイスした理由を・・・・・・
(言い訳とも言う)


冬山登山テン泊時、停滞中のダウンジャケットが欲しかった


ダウンセーターなどではなくジャケットというところが大事


ジャケットなのでそれなりの撥水性も有って当然のように温かく過ごせることが大前提


このダウン一応650フィルパワーらしいのでそれなりに暖かいと思います
(正直フィルパワーなんてあてにならない気もしますが)


そして最も大事なことがお高くないこと



ここが一番のネックでした



ダウンジャケット自体、そんなにお安くないですから


それなりのお値段でGETしちゃうと、やっぱりガンガン使いづらい


イヤー貧乏性なもんで・・・・・


そんな感じで欲しかったけどなかなか手に入れづらい状況だったんですが


今回は見事条件クリア


半額にてGET


コレで冬山テン泊が更に楽しくなりそうです



お山デビューは未定ですけど



とりあえず、本日無事にタウンユースとしてデビューしております



中学校の体育館はそれなりに冷え込んでるのでデビュー戦には丁度いい・・・・・・



試合が終わるのは夕方かな~こりゃ~



それにしても足元がとてつもなく寒い((+_+))



そうそう足元と言えば、スノーブーツ



それでは以下にスノーブーツが欲しい理由を・・・・



え? もういいですって



お後がよろしいようで~(  ̄▽ ̄)




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
コンプリート
遅くなりましたが・・・・・
大盤振る舞いよね~やっぱ(汗)
年始めから・・・・・
たまにはいいもんだ
ソフトなお買い物
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 コンプリート (2015-02-18 12:04)
 遅くなりましたが・・・・・ (2013-03-10 16:28)
 大盤振る舞いよね~やっぱ(汗) (2013-01-05 12:43)
 年始めから・・・・・ (2013-01-02 16:35)
 たまにはいいもんだ (2012-01-29 18:08)
 ソフトなお買い物 (2012-01-08 00:22)

Posted by たかすぃ at 13:45│Comments(2)ウェア
この記事へのコメント
行きましょう
ジュンペイサンから 「すごぉ~いアイゼン 」譲って頂きました(^^)
冬山準備OKです
Posted by 橋本 at 2014年12月24日 12:17
橋本さんへ

こんばんは〜

ですね〜冬山行きましょう♪

私は年末に行く予定だった坊がキャンセルになったので来年になりますけど

1、2月あたりで行きたいな〜っと思ってます

すご〜いアイゼン、是非見せて下さいね〜(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2014年12月25日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言い訳ともいう
    コメント(2)