ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月28日

やっとシリーズ

ずっと前から欲しかったシリーズ
やっとシリーズ





・・・・・コレ、もう何回目だろ(笑)


その昔、冬の坊がつるでのテン泊


私のシュラフはナンガのオーロラ450DX


夜は-10℃くらいでした


マットはZライト


3~4時間程経ったくらいで寒くて目が覚めました


下からの冷気が厳しく寝れませんでした


上半身は着込んでるのでまだ大丈夫なのですが、特に寒かったのが下半身


シュラフのスペック不足も有りましたが、腰から下の対策が大事だと痛感したテン泊だったのを覚えています


あれから4~5年くらいですがやっとこさ、GETです♪

マウンテンイクイプメント ダウンパンツ

やっとシリーズ
毎年、シーズンオフに買おうと思いつつもなかなか手が出ず、やっとです(^^;


ちゃんと収納袋も付いてまして、袋に入れちゃうとかなり小さくなります
やっとシリーズ
先日、今年初の外遊びにて初使用


その夜はシェルター内で就寝


シェルターの結露がバリバリに凍ってたので、-3~5℃くらいは下がってたと思います


今回はマットにゾア+クライミットの2段使いだったので下からの冷気はほぼ感じず


肝心のダウンパンツですが


イヤー最高でした


寝るときはインナーパンツ+ダウンパンツのみでしたけど朝までポカポカ


快適な寝床でしたよ


あとはこれにダウンシューズでも追加すれば言うことなしですね~


次回は坊のテン泊で試してみたい


今年の冬の間に行けるといいんですけど


それにしてもまた青


黒を買うつもりだったんですけど売り切れ


青のみだったので仕方なく


・・・・・青を着る運命を感じております~(  ̄▽ ̄)




同じカテゴリー(パンツ)の記事画像
季節外れな一日
二番煎じです
同じカテゴリー(パンツ)の記事
 季節外れな一日 (2014-01-29 18:55)
 二番煎じです (2012-06-25 19:00)

Posted by たかすぃ at 13:01│Comments(0)パンツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとシリーズ
    コメント(0)