ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①

昨日、無事に歌瀬キャンプ場より帰ってきました。


前日仕事だったこともありキャンプ当日早起きして準備したんですが結局出発したのが9時半頃。


途中、買い物なんかしたりしてキャンプ場に着いたのが丁度12時。



向かってる途中から雨が降り出して着いたら結構な雨。ガーン



これだけの雨の中での設営は初めてだったのでかなりあせりました。



しかもインナーテントフルフライは初設営。



説明書は読んでいたのですが、なにぶん雨の中での作業は時間がかかるし、やりにくい。



設営してみたらなんてことないのですがなんせ雨がひどくて。



リビシェル、インナーテントともにダルダルのユルユルになっちゃいました。



張り具合の修正することなく、とりあえず荷物を入れ込み終了。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①


一応、雨での作業を想定してMarmotのゴアテックスのウェアを持っていったんですがダメでした。



やっぱ15年前の代物。



ゴアの効果はまったく無くなっており、設営中にインナーまで濡れてしまいました。




濡れたおかげじゃないですけど、その日はとにかく寒かった。




前日より風邪ぎみだったのですが雨で濡れた上に薄着だったんです。




予定ではインナー+ネルシャツ+フリースにさっきのMarmotのウェアで大丈夫と



思ってたんですが、Marmot 君が水も滴るいい代物? になっちゃいまして。



着ることが出来ず必然的にアウターが無い状態に。



そのあとのみんなDEバイキングの最中もずっと



鼻水たらしてました。(=´ー`)ノ



バイキングで一緒だったみなさん。



特にベルパパさん、すいません鼻たれ野郎で。



さぞや見苦しかったでしょう。



しかも17時スタートのみんなDEバイキング。



我が家、15分ほど遅れまして。



鶏の炊き込みごはんと天ぷらだったんですが



スタートの遅れは取り戻せず、炊き込みごはん、結構な量が余ってました。



味付けもちょっと失敗したしね。



いろんな料理がありました。G-ステンレスダッチオーブンいいな。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①


寒かったせいかみんなDEバイキングも結構早くお開き状態になり、残った数人+管理人さんで



プチ焚き火タイムスタート。



魚のさばき方教室で使ったイカをあぶりながら飲んでました。




イカうまかった。特に魚のさばき方教室で作った塩辛。



魚のさばき方教室、参加しときゃよかったな。



ま~そんな余裕なんてまったくなかったんですけど。



そういやみんなDEバイキングの途中、武井バーナーの初点火されてまして見とれてました。



勝手に写真撮っちゃった。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①
いや~いいですね。あ~いう手の込んだ作業が楽しそう。



いつか手に入れたいな。





管理人さん達との焚き火&飲み会は10時半頃お開きに。



テントに戻ると駿はもう寝てた。



インナーテントの下にグランドシートを敷きテント内はインナーマットの上にホットカーペット。



こんな感じ。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①
ちなみにグランドシート、インナーマットは他メーカーのもの。



純正はおいそれと手が出せる価格じゃないですね。



駿は暑かったらしくシュラフから飛び出してました。ホットカーペット良いですね。



リビシェルの中は今回初使用のトヨトミ・レインボー。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①
レインボーに輝いてます。




案の定、熱気は上にいくのでシェル内の空気の循環すべく扇風機を・・・・・








忘れますた。(=´ー`)ノ



前記事であれだけ気になってるとか言っといて忘れました。すいません。m(_ _)m



とういことでそれはまた次回に。



そういやこれも初使用でした。



パイルドライバー使い勝手非常に良いです。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①



さて、リビシェル内では颯もまだ起きてたので嫁と3人でちょっと話してまったりしてました。
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①



寒い時期のキャンプは楽しいねと嫁と再確認。



ベルパパさんとも会えたし。



いや~ブログってすごいと思いましたよ。



これやってなかったらベルパパさんとも知り合うことなかっただろうし。



しばらくすると颯も寝て、嫁も私も0時半頃には寝てしまいました。




さてここから私の眠れぬ夜がスタートするんですが。




長くなりましたので続くとします。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは!
楽しい時間をありがとうございました。
またぜひご一緒しましょう。

レポ、やっぱり同じところに居ても
視点が違うとこんなに違うものなんですね~
楽しく読ませてもらいました。
Posted by ベルパパ at 2009年11月24日 23:04
ベルパパさんへ

こちらこそ楽しかったです。
飲みの席で頂いたホットワインも初めて飲みましたが美味しかったです。

またご一緒しましょうね。
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年11月25日 09:37
料理もおいしそう♪
レインボーとホットカーペットの
組み合わせ参考になりました(^^

雨の中の設営お疲れ様でした(^^;
Posted by zono at 2009年11月25日 09:44
zonoさんへ

雨にやられて一人凍えていました。(笑)
我が家はとりあえずホットカーペット無しの
冬キャンプは考えられません。
次は体調万全で望みたいと思います。(^^)
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年11月25日 16:37
どうも。。こんちは。
熊本のばってんロボットです。。

夜の炊飯棟での焚き火トークでお邪魔させてもらいましたものです。
ついでに 息子が友達自慢ばかりしてたものです。。

先日は 楽しかったです。。

ボクのトマト鍋も撮ってくれてありがとうございます。。

是非また お会いすることを楽しみにしております。。
Posted by ばってんロボット at 2009年11月25日 17:31
こんばんは!

こちらこそ焚き火トーク楽しかったです。
それにしてもお一人でリビシェル、インナーテント、フライと設営・撤収されたんですね。
いや~すごい。
私は雨天時の設営ほぼ初めてでしたので右往左往していました。(笑)

また是非キャンプ場でお会いしましょうね。
Posted by takibibakatakibibaka at 2009年11月25日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬キャンプ2009.11.22~11.23 ①
    コメント(6)