ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月01日

2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26

仕事の方がやっと落ち着きました。

ブログの方も滞ってますな~テヘッ



さて、やっと気候も落ち着いてきてキャンプには最高の季節となってきました。

先週末、歌瀬キャンプ場に行ってきましたよ。

ちょっと時間が経ってますので、さら~とレポします。




土日でのキャンプの予定でしたが、折角なんで無理して金曜日の夜にINしちゃいました。

設営後、急いで夕食に
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26

簡単ラーメンにトッピングをして完成
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
簡単ラーメンもひと手間かけるだけで結構うまい。


今回のキャンプ、YONOさんFとyamachanさんFとご一緒。

初日はYONOさんFと我が家の貸切。

いいね~貸切

食事の後は久々に焚き火
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26

サイコロステーキがあったので炙ってみた。
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
ウマし


子供達が寝た後は、大人の時間。

貸切なんで周りを気にせず宴会出来ます。

結構な時間まで飲んでましたが私は途中で出航~( ̄▽ ̄)




2日目

朝食を取って
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26

朝から子供達は元気です
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26

朝風呂に行き、買い物を済ませてサイトに戻るとyamachanさんF、到着されてました。

yamachanさんFとはホントに久しぶり。

夕食までのんびりとみんなで雑談。

いいね~のんびり出来るって

今日の夕食はみんなで一緒に食べることに


前日の到着が遅かったので張らなかったFuryも張ってみた
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
ってことで今夜はサイト内別居決定(笑)


張り具合ですが・・・・・こんなもんなんでしょうか?

どうしてもシワが気になるんですけど・・・・・・

マスターへの道は厳しいっす~( ̄▽ ̄)


で夕食。

宴会スタート

yamachanさんとこの鍋
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
〆のちゃんぽんが美味かった


アッキーナさん手作りのギョウザ
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
子供達にあっという間に食べられてた。

ビールに合います。


で、やっぱり一番はコレ
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
YONOさん手作り、鶏ガラベースの醤油ラーメン

なんたってスープが最高

マジでラーメン屋さんになれると思うくらい、ちょ~美味い。

味わってない方々すいません 先に堪能させて頂きました(笑)



食事の後は夜景撮影会。

おかげで勉強になりました。

カメラをまったく使いこなせていない我が家 ちょっとは勉強しないと

YONOさんとyamachanさんに教えて頂きまして

撮ってみました夜景
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
面白いね

もうちょっと勉強していろんな写真、撮ってみたいっす。


この後、二日目の大人の時間をたっぷり堪能しまして深夜にお開き

あっそういえば今回、夜は結構冷え込みましたので武井君に頑張ってもらいました。

やっと暖房設備が欠かせない時期になってきましたね。

待ってましたこの季節。

私は断然、秋・冬キャンプが好きです。


3日目

軽く朝食を済ませたら撤収開始。

この日は気温が結構高かったみたいで、撤収作業中は汗だくに汗

なんとか無事に終了


最後にみんなで一枚
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
天気にも恵まれて最高のキャンプ日和の中、今回も楽しい3日間でした。

ご一緒して頂いたYONOさんFとyamachanさんF、お世話になりました。

また、行きましょうね~

さて、次は何時、何処に行きますかね~

キャンプには最高の季節なんで都合がつく限り出撃したいっすね~



以上、さら~っと レポでした~( ̄▽ ̄)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

シワはこんなもんです。

と、いうか雨が降ってないなら昼間はこれぐらいで充分ですよ(^^)

夜は夜露で幕が伸びるのでテンションのかけ直しをお忘れなく・・・

その状態で幕が乾いてくるとシワゼロになります。。。

最初っからキンキンに張るテクもありますが、それは今度お会いしたときに(笑)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年10月01日 23:22
お疲れ様でした♪

ほんと久しぶりにお会いできて、とても楽しかったです^^

またご一緒出来ればと思っています!
キャンプだけでなく、飲み会もしましょうね!

またお会いできる日を楽しみにしてます。

それと上着ありがとうございました<(_ _)>
Posted by yamachanyamachan at 2010年10月02日 00:43
歌瀬の緑の芝と焚き火の炎あと美味しい料理、
これからの季節にはたまりませんな。
3家族でのグルキャン楽しかったことでしょうね!
今度はその輪の中に入れて下さいませ~。
Posted by kazuman at 2010年10月02日 01:43
歌瀬は気持ちよさそうですね^^
今年こそは行ってみたいです!
Posted by ぐっさん at 2010年10月02日 07:07
たかしぃさん、こんにちは!!

我が家も、歌瀬、山鳥、いこいの村と最近はかなり出撃しましたよ!!

どなたかと偶然にお会いしないか、キョロキョロしてますがなかなか・・・

あっジュンペイさんには歌瀬で会いました!!

久々にたかしぃさん家と歌瀬で会いたいもんです!!
Posted by 橋本 at 2010年10月02日 09:55
ジープ乗りさんへ

>夜は夜露で幕が伸びるのでテンションのかけ直しをお忘れなく・・・
忘れてました(笑)

今度から朝起きたらまず、テンションのかけ直しを行うようにします。

>最初っからキンキンに張るテクもありますが、それは今度お会いしたときに
ご教授、よろしくお願いします(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月02日 16:43
yamachanさんへ

キャンプ、お疲れ様でした。

久しぶりにご一緒させて頂きましたが楽しかったですね。

今度は飲み会、いいですね~

またよろしくお願いします(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月02日 16:47
kazumanさんへ

気温といい、時期的に最高なキャンプ日和でした。

また、みんなで集まれるといいですね。

ご一緒出来る日を楽しみにしてますよ(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月02日 16:53
ぐっさんさんへ

天気も良くて最高でした。

是非、行かれることをオススメします。

これからの時期は更に気持ちいいですしね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月02日 16:55
橋本さんへ

橋本さんもかなりの頻度で出撃されていたんですね。

また、今度ご一緒したいですね。

近々、またお会い出来るといいな~(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月02日 17:01
こんばんは~

相変わらすのファミキャンマスターですね♪
見習いたいもんです(笑)

歌瀬、いつもken9さんと行きたいね~
って話してます♪

さすがの高規格キャンプ場ですね!
Posted by チャマチャマ at 2010年10月02日 22:08
こんにちは(^^

キャンプレポお疲れさまです♪

僕も2泊3日のキャンプに行きたいです(^^;

凄く楽しいんだろうなぁ~(羨

っと、アメドを張っているのに、フューリーを張る『たかすぃさん』。。。

徐々に張りたい菌に感染されてらっしゃるようで、

既感染者の僕としては嬉しい限りです(笑
Posted by ZONOZONO at 2010年10月03日 12:13
チャマさんへ

>相変わらすのファミキャンマスターですね♪
一応、ファミキャンが基本の我が家ですから(笑)

歌瀬いいところですよ、ちょっと遠いけど。

最近、近場でキャンプしてないので今度は近くに行こうかな~(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月03日 21:59
ZONOさんへ

なかなか2泊3日って行けませんからね。

無理して行ってみました。

フューリーがやってきてからキャンプの度に張ってますね。

十分に感染してます(爆)

次回のキャンプでも・・・・・間違いなく張りますね、はい(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月03日 22:09
はじめましてです。
ブログ拝見させていただきました。
先月初めて歌瀬キャンプ場を利用しました。本当に楽しかったです。
初心者ですので勉強の為にもまた拝見させて下さい。楽しみにしてます。
いきなりですいません。
Posted by フジッキー at 2010年10月05日 18:29
フジッキーさんへ

コメント、ありがとうございます。

歌瀬、いいところでしょ。

これからの時期、秋キャンプは過しやすくて最高ですよ。

今から道具を揃えていかれるようですが、どのアイテムをチョイスするのか考えるだけで楽しいですよね♪

いろいろ吟味して自分のスタイル探して下さいね~

で、たくさん外遊びしましょう~

フィールドでお会いできるといいですね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年10月06日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 歌瀬キャンプ9.24~9.26
    コメント(16)