ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

お盆休みの真っ最中

8月15日~16日で高原の里へ行ってきました



当日、15時頃に現地到着

今にも降り出しそうな空模様の中、設営開始


夏キャンなんでヘキサを使う予定でしたが、天候不良も手伝って夜はかなり冷え込むらしい

なんで、リビシェルをチョイス 持ってきてて良かった~
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
無事、設営完了

高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

食事前にお風呂を済ませて かんぱ~い
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

涼しいを通り越してちょっと寒いくらい メッシュをクローズしてみた
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

雨は降ってきません このまま持ち直してくれるといいんだけど
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

久々のフィールド復帰、ペトロマックス
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
火を入れるまでは心配でしたが

終始安定しておりました マスター あざ~っす(^^


久しぶりに家族だけでのキャンプ

なにもしない贅沢 のんびりした時間が最高っすな
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16


雨も降ってこないので焚き火でもしようと思ったんですけど

薪が無くなってました 残念


代わりに花火でもしますか
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

結局、この日は雨が降らなかった

明日も降らなきゃいいんですけどね~


次の日

朝、6時くらいから降ってきました

朝食はソーセージマフィン

あら、お食事中に失礼 ってなにその顔(笑)
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

颯汰まったり中
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16

8時くらいは狂ったような暴風雨

こんなときは、ぼちぼち天候と相談しながら撤収

そしてなんと、撤収中にzonoさん登場

差し入れまでいただきまして

ありがとうございました

しばし談笑後、zonoさん久住方面へ向かっていかれました

その相変わらずの行動力、脱帽です



で何とか11時過ぎに撤収完了

撤収が終ったらこの通り
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
これじゃ雨男どころか雨ファミリーまで襲名しそうやな

帰る途中すごい晴天になってきたので玖珠の河川敷で無事乾燥させて帰ってきました(笑)


で、その日の夜は

ご近所のキャンプ仲間でいつもお世話になってますYONOさん宅にお邪魔して

お食事会という名の飲み会を開いていただきました

いつも遅くまでお邪魔しちゃいましてすいません

美味しい料理と楽しいお話 ホントに楽しかったです


次は、またキャンプでご一緒出来るといいですね

ホントにありがとうございました


さて私のお盆休み、もうちょっと続きます(^^



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016GW後半
2016GW前半
20150823~0824歌瀬キャンプ
2015GWアレコレ
今年初遊び
2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016GW後半 (2016-06-05 23:56)
 2016GW前半 (2016-05-26 00:10)
 20150823~0824歌瀬キャンプ (2015-08-31 23:13)
 2015GWアレコレ (2015-05-19 22:42)
 今年初遊び (2015-01-18 23:27)
 2014.12.29~12.30歌瀬バンガロー泊 (2015-01-15 08:20)

この記事へのコメント
結局いけずにすみません
なんとも良くわからんお休みでした
Posted by ジュンペイ at 2011年08月18日 11:57
ジュンペイさんへ

あの雨じゃあ無理でしょう

再来週、多分帰ってきますのでまたよろしくです(^^)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2011年08月18日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原の里キャンプ2011.08.15~08.16
    コメント(2)