ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

やっと抜きました

今日もはっきりしない天気。

ま~梅雨ですから仕方ないっすね。

特に予定も無かったので午前中に武井君の中の燃料を抜いてみました。

これで
やっと抜きました
改めて使ってみるとこれ非常に便利。

空気入れ(ポンプ)を使うとあっという間っす。

次回からちゃんと撤収後にすぐやります。

で、もう一つ、ペトロ君も燃料抜かなきゃ

ペトロ君の給油口の大きさはノギスで測ると内径14㎜ジャスト。

近所のホームセンターを物色したのですかなかなか良いものが無く、結局これになりました。
やっと抜きました
ただのスポイド(笑)

ちゃんと給油口にも入ります。

ただこれで燃料を抜くとなるとそりゃ~時間かかりますよね。

結局、今のところこの方法しかありません。

みなさんはどのようにされているのでしょうか。

武井君のやつみたいなのがあればいいんですけどね~

自分で作る?

いや~多分無理っす。

地道にやるしかないかな~( ̄▽ ̄)


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
なんとか継続♪
磨いてみた
初めて見た
コスパ高し
一応、幕かな
ズボラな私です
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 なんとか継続♪ (2014-01-27 22:21)
 磨いてみた (2013-07-09 19:46)
 初めて見た (2013-06-20 23:21)
 コスパ高し (2013-06-13 01:05)
 一応、幕かな (2012-03-22 20:02)
 ズボラな私です (2010-07-05 18:55)

この記事へのコメント
こんばんは。

直にひっくり返して強引に抜いてます。
材料費0円です(笑)
Posted by マッキ- at 2010年07月11日 22:30
こんばんは~♪

抜くときは、ほら、あれですよ・・・

100均に売ってる園芸用のアレ・・・

ジュンペイさんが使ってるヤツ(^^)

目盛りが付いてるので給油するときも便利です。

抜いたあとに燃料の使用量を確認するのも楽しいですよ(笑)
Posted by ジープ乗りジープ乗り at 2010年07月11日 22:33
マッキ-さんへ

>直にひっくり返して強引に抜いてます。
おぉ~男前ですな(笑)
ひっくり返すとマントルが壊れそうな気がするんですけど。
ポロって。
なるべく使いきるつもりで燃料入れよう~っと(^^


ジープ乗りさんへ

>100均に売ってる園芸用のアレ・・・
アレでしょ 園芸用の水差し。
やっぱそうした方が一番手っ取り早いですかね。
確かに目盛りも付いてますから燃費計算もできますしね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年07月12日 12:15
こんにちは(^^

僕も、ひっくり返し派です(笑

それと、出し入れ時はジープさんが仰るように

計量の意味でメモリ付き容器を活用してます♪

マントル破損は今まで経験したことないので、

大丈夫かと思いますよん(^^
Posted by zono at 2010年07月13日 12:40
zonoさんへ

おっZONOさんもひっくり返し派ですか。
私も園芸用の水差し使ってますので今度からやってみます。
マントルも大丈夫なら心配なさそうっすね(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年07月13日 21:16
燃料家も抜かなくちゃ(汗)
Posted by YONO at 2010年07月14日 00:28
YONOさんへ

ペトロ君はみなさんひっくり返し派が多いようですね。
私も次からは撤収時にひっくり返しでいこうと思ってます(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2010年07月14日 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと抜きました
    コメント(7)